アラサーオタクの忘却録

アラサーオタクが見よう見まねで婚活していきます!

『わっ ちゃんとメッセージ来た!!』

婚活アプリを3つほど使ってみました~!

同じように書いててもいいね!の数が全然違ったので、一番通知が来てたアプリのみでやっていこうと思います。

 

いろいろ調べてみたところ、『複数やってるよ~!(やった方がいいよ)』って仰られてる方が大多数でした。

そんな中でひとつに絞った理由は2つ。

 

①モチベーションの意地のため

三日坊主も飽きれる飽き性なので、3つも絶対毎日見ない!! 

新規が一番注目されると思うので、余計同時期に始めるメリットを感じなかった。

メインのアプリが微妙だったら乗り換えます!

 

②アプリ以外にもやってみたかったから

仕事が忙しいので複数アプリで何人とも会うのは現実的でない。

空いてる日に婚活パーティに行ってみようかな~!

 

とりあえず思うようにやってみる!ってタイプなので、アドバイスは参考程度。

やりたいようにやる方がストレスなくていいかな~って思ってます。

 

このくらいゆるゆるのうちに彼氏できたらいいんだけどな~!と舐めてましたら……

 

早速厳しい現実が!!!!

 

>>マッチングしてもメッセージ来ない問題<<

 

こちらからいいね!してメッセージしたのに返事が来ない…は以前経験したんですが、向こうからいいね!が来たのにメッセージが来ないこともあるの…?

びっくりして調べてみたらあるあるだそうで、豆腐メンタルはぐちゃぐちゃです(笑)

 

流石にここで諦めるのは早すぎるので、なんとか持ち直して巡回~何人かマッチングしますが、メッセージは来ず……

 

『自分からメッセージを送りましょう!』という真っ当なアドバイスも見たのですが、これで返ってこなかったらメンタル死んじゃうよ~!!

埋もれてる可能性もあるので、一先ず保留で様子見してみます。

すでに誰かといい感じかもしれないしね!!

 

そうこうしてたら、いいね!返してマッチングした人から秒でお返事が来ました(笑)

弱弱メンタルが死なない程度に頑張ります!